2018年5月13日

雨上がりの洛北

▲叡山電鉄デナ124 市原-二ノ瀬 1990-11

小雨だった出町柳から一変、山が深くなるにつれ本降りになってきました。紅葉狩り客らと共に鞍馬寺を参拝した後は、雨にめげず貴船口方へ歩くことにしました。
▲鞍馬 1990-11
 
▲貴船口-鞍馬 1990-11

まずは貴船口駅ホームから。
ド定番アングルですが、四季折々違った表情を見せてくれます。落葉を踏みながらデオ600がやって来ました。


▲貴船口 1990-11

更に二ノ瀬へ向かい始めたと思いきや、急に陽が差してきました。しめた!・・・とカメラを構えると雲に隠れてしまい、また歩き出すと顔を出し・・・の繰り返しです。
▲ニノ瀬-貴船口 1990-11

▲ニノ瀬 1990-11
 
▲いずれも市原-二ノ瀬 1990-11

気まぐれな空に翻弄されながら、市原周辺へ転戦です。
この日の最優先課題、紅葉ポイントで最後まで粘ることにしました。
▲いずれも市原-二ノ瀬 1990-11

気が行くのは勿論「デナ」ですが、この日は紅葉シーズンの臨時列車が運行されたせいでしょうか、3編成(デナ122+124、125+126、21+22)がフル稼働です。
▲いずれも市原-二ノ瀬 1990-11

デビュー間もないデオ800形も活躍。
当時はこれを見て「叡電のイメージも随分変わったなあ」と感懐に耽ったものですが、現在の「ひえい」に比べれば可愛いものですね。
▲二ノ瀬-貴船口 1990-11

▲鞍馬 1990-11

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはフリーでお受けしています。ただし管理人判断で削除することもありますのでご了承下さい。